ロクヨンな日々

ロクヨンが好きな人のつまんないブログ

あの頃を取り返すために

DSC_0303 - コピー

7月6日。私は鉄でない友人と山梨に旅行に出かけました。川遊びをしに行ったのですがその友人がやさしく、「電車撮ってもいいよ」といってくれたので、午前中はほとんど鉄になりましたw。その時に撮った一枚がこれです。下りで長野色の115を待っていると、ブルサン貨物が上ってきたので、ビシッと撮影。やっぱりブルサンもかっこいいなって再認識したと同時に、東線でロクヨン貨物を撮れなかった後悔がいつものように感じられました。

あれから約2週間後の7月18日。私はこの時と同じ場所である列車を待っていました。8090レ。
その列車の牽引機はJR貨物 愛知機関区所属 EF64 1025。
中央西線の不通によって、東線に迂回貨物が走り始めたのです。
2週間前に思っていたこと、いや、今まで1年以上思い続けてきたことが、ついに現実になって目の前に現れたのです。
復活の理由が悪いことは残念ですが、私はこれが最後のチャンスになるだろうと思い、これから2週間の西線運転再開まで本気で撮影していきたいと思っています。1日撮影できて3本。日曜日は1本。自分が撮影できる日程は土曜日が2回、日曜日が1回。残されたチャンスは合計7回。二度と訪れないであろう、あの頃できなかったことをとり返すチャンス。そのチャンスに失敗は絶対に許されない。

DSC_0047 - コピー

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/22(火) 22:52:35|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上越 | ホーム | 長野のC編成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokkyo1008.blog.fc2.com/tb.php/188-cad27b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

重連総括

Author:重連総括
暇人。限られた機材、財力で何とか写真を撮っています。ロクヨン以外も撮ります。意識低めです。

撮影機材
NIKON D500
NIKON D300
NIKON D7000
NIKON F100
PENTAX 645N

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (0)
EF60 (0)
EF63 (0)
EF64 0 (2)
EF64 1000 (266)
EF65 (0)
EF66 (0)
EF210 (0)
EF510 (0)
EH200 (13)
DD51 (0)
EH500 (1)
DE10 (0)
183・189系 (0)
185系 (0)
485系 (0)
165・169系 (0)
115系 (32)
211系 (0)
E231系 (0)
E233系 (0)
313系 (0)
205系 (7)
キハ183系 (0)
キハ40・47・48 (0)
24系 (0)
583系 (0)
DF200 (0)
EF81 (0)
キハ30・37・38 (0)
ED79 (0)
113系 (0)
クモハ123型 (0)
143系列 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR