ロクヨンな日々

ロクヨンが好きな人のつまんないブログ

西側の雲

DSC_0119 - コピー (2)

最近そこそこコンスタントにロクヨン撮れてて充実している管理人ですww。

今日は一昨日ヒガハス撮った3050の画像を。
ヒガハスはこの時期になるともう日没後の通過なので、写真の通り暗めです。

最近夕方になると西側に雲がわくのですが、なんでなのでしょうか?
そういう法則みたいなのがあるか気になる今日この頃です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/24(水) 23:30:04|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮

DSC_0092 (2) - コピー

最近大宮で久々に鉄しました。
半年以上大宮でやっていなかったのですが、昔に比べて夜撮っている人が少なくなった印象があります。
バルブできる列車が少なくなったからでしょうか?
バルブできなくても大宮は明るいので流しとかできると思うのですが・・・。
この5079レもこの日の撮影者は0。
つくづくロクヨンって注目されてないんだなーって思っちゃいましたww。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/20(土) 23:23:29|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来、今、過去

DSC_0012 - コピー

朝とともに当たり前にやってきたあの列車はもう来ない。
そしてそんなことが日常だったあの頃ももう戻ってこない。
過ぎてしまえば二度とは戻ってこない一瞬。
この間まで未来だったその瞬間だって、気付いたら今になって、一瞬で過去になる。
だからこそ私は過ぎゆこうとする「今」を必死に写真の中に閉じ込めるのだ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/19(金) 23:28:47|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6両貫通編成

DSC_0337 - コピー

置き替えが進みつつある115系C編成。
やっぱり3年間山梨に通っている自分にとっては馴染みのある編成です。
という割にはカット数少なかったりw。
気がついたらすでにC2,C4,C5の3編成が廃車になってる・・・。
残り11編成もすぐに置き換えられちゃうんじゃないかなぁって思うと、山梨に行きたい今ですw。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/18(木) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年

DSC_0026 - コピー (2)

あけぼの夏臨終了から間もなく一カ月がたとうとしています。
定期終了からも間もなく半年。あけぼのが無くなってからコンスタントに狙えるものが無くなってしまいました。
「なんだぁ、双頭かよー」とか言いながらもチャリ乗って闇鉄しに行ってたあのころが懐かしいww。
最近時間の流れをすごく早く感じます。
休鉄まであと半年を切ってしまいました。
一枚でも多くロクヨンのカッコいいカットを残せるよう、日々頑張っていきたいです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/17(水) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西線

DSC_0226 - コピー (2)

最近行きたくてしょうがないです。何度か行ったことはあるのですが、まともなカットはほとんどなく、撮り直しのカットばかりなのが現状です(泣)。
ロクヨンの重連総括運用を日中まともに見れるのは、今やこの路線だけ。関東からは少し遠いですが、ロケーションも最高ですし、行きたい・・・。何よりロクヨンの重連総括がみたいです。次行けるのはいつかなぁ・・・。


最後にもう一度言います。西線行きたいです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/16(火) 00:10:57|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串パン本仕込み

DSC_0266 - コピー

編成写真を撮ると、串パンといわれる現象に見舞われます。
がち勢はこだわるようですが、自分は全然気にしないです。
ただ、見る人は気にするので出来るだけ回避はしてますが。
意識低いです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/08(月) 01:13:09|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国境を越えて

DSC_0136 - コピー (2)

国境の長いトンネルを越え、峠を登り終えたロクヨンはこれから下り勾配に挑む。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/01(月) 15:54:58|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

重連総括

Author:重連総括
暇人。限られた機材、財力で何とか写真を撮っています。ロクヨン以外も撮ります。意識低めです。

撮影機材
NIKON D500
NIKON D300
NIKON D7000
NIKON F100
PENTAX 645N

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (0)
EF60 (0)
EF63 (0)
EF64 0 (2)
EF64 1000 (266)
EF65 (0)
EF66 (0)
EF210 (0)
EF510 (0)
EH200 (13)
DD51 (0)
EH500 (1)
DE10 (0)
183・189系 (0)
185系 (0)
485系 (0)
165・169系 (0)
115系 (32)
211系 (0)
E231系 (0)
E233系 (0)
313系 (0)
205系 (7)
キハ183系 (0)
キハ40・47・48 (0)
24系 (0)
583系 (0)
DF200 (0)
EF81 (0)
キハ30・37・38 (0)
ED79 (0)
113系 (0)
クモハ123型 (0)
143系列 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR