ロクヨンな日々

ロクヨンが好きな人のつまんないブログ

5783レ

DSC_0604 - コピー

5783レって好き。
昔から2021とセットで撮ってきたからかやっぱり愛着があります。
一時期受け持ちが65になったけど、その期間を合わせても5783レは好きだなぁ・・・。
今となってはタキかコキばっかり成ってしまった貨物の中だからか、やっぱりホキ貨物ってかっこよく感じます。
もう少しいろんなところで撮ってみたいなぁと思う貨物です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/25(水) 22:29:01|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野色

DSC_0221 - コピー

山梨にはちょいちょい行ってますが、なんとなくスカ色中心で撮ってしまって、長野色のカットは少ないです。
6連でもついに離脱編成が出始めたようで、いよいよこの色にも終焉の時が近づいているのかなぁと実感します。
スカ色の方がまだ猶予がありそう。
いよいよ115系は最後の過渡期に入ろうとしています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/24(火) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2087レ

DSC_0104 - コピー

身近に走っている、最も撮影条件がいいロクヨン牽引貨物。
それが2087レです。
けれど、順光カットなんて、この一カットくらいしかないです。
身近なのに撮らない。こんなにもったいないことをしている自分が嫌です。
けれど、やっぱり朝は弱い・・・。

これから本腰を入れて撮影したい貨物です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/23(月) 22:41:52|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後押し

DSC_0508 - コピー

PPの列車ってなんか不思議な感じ。
やっぱり後ろに釜が付くといえば自分の中のイメージはロクサンなんですよね。
なんせ、小さい頃毎日のように好き好んでロクサンのDVDを見ていたものでww。
ロクヨンもやっぱり、どこかロクサンに通じるものがあるから好きなんだと思います。
今も碓氷峠が残っていたら、ロクヨンをほっぽいてロクサンやロクニを撮っていたかもしれないです。
一度は撮ってみたかったなぁ・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/18(水) 21:45:32|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏空

DSC_0421 - コピー

梅雨時の合間にある晴れ間。
こんな時に、自分は夏の訪れを感じます。
昨日はそんな1日でした。
青空に点々と浮かぶ雲、少しずつ大きくなってきた稲。濃くなった緑。
これからあの暑い夏が待っています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/16(月) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧客送り込み

DSC_0386 - コピー - コピー

今日のクソ画像をw。
普電で練習してたので、501のパンタの分の隙間をとるのを忘れた・・・。その結果ケツ切れっていう・・・。
最悪ですねー。
まぁ、架線柱のポールのおかげでその切れたパンタが目立っていないのが唯一の救いですw。
最近写真をとっていなかったのがたたったような気がします。
やっぱり継続こそ必要なものだと感じました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/15(日) 08:54:46|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1001

DSC_0479 - コピー

1001号機。ロクヨンセンのトップナンバー。
そのトップナンバーをほしいままにし、仲間たちのいなくなった国境を今もひた走る。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/15(日) 01:40:07|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮平日夜9時半過ぎ

DSC_0874 - コピー

自分の中の平日夜9時半過ぎの大宮駅のイメージがこれ。
10番線に5783レがつくと、9番に233の小金井行きが入ってくる、それが出ると今度は8番に2021レが入線する。そいつが発車すると今度は11番に籠原行きが来る、それが出ると9番に通勤快速の宇都宮行きが入ってきて、通勤快速の発車と同時に5783が発車していく。

そんな日常を撮っていた日々が懐かしいです。
今では2021レはなくなり、それの通過待ちをしていた5783も大宮には止まらなくなりました。
2021レ最終日以来、この時間に大宮を通ってもカメラを出すことはなくなってしまいましたが、今でも自分にとって、大宮駅平日夜9時代は思い出深いです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/13(金) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジサイ×ロクヨン

DSC_0202 - コピー

昨日久しぶりに鉄してきました。
といっても近所ですがw。アジサイが咲いていたのでそれとロクヨンを絡めて見ました。
けれど、なんかいまいち・・・。
もう少しいい場所を探して、今季中にリベンジしておきたいですね。
編成写真ばかりではつまらないので、こういった季節感のある写真もたくさん撮って行きたいなぁ、って思います。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/12(木) 22:23:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重連総括in西線

DSC_0309 - コピー

えー、ロクヨン分欠乏しております。
というか、81代走の1レ以来なんも撮っていない・・・。
やっぱり雨が降る6月は鉄が減速する・・・。
一番日が長いのに、もったいないなぁとは思うのですが、つい・・・。

けれど、この季節にしか撮れないものもあると思うので、しっかり撮っていこうと思います。
って、タイトルと全く関係ないww。

画像は西線を走る重連総括のロクヨン。
今年の夏は行けるかなぁ・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/08(日) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

重連総括

Author:重連総括
暇人。限られた機材、財力で何とか写真を撮っています。ロクヨン以外も撮ります。意識低めです。

撮影機材
NIKON D500
NIKON D300
NIKON D7000
NIKON F100
PENTAX 645N

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (0)
EF60 (0)
EF63 (0)
EF64 0 (2)
EF64 1000 (259)
EF65 (0)
EF66 (0)
EF210 (0)
EF510 (0)
EH200 (12)
DD51 (0)
EH500 (1)
DE10 (0)
183・189系 (0)
185系 (0)
485系 (0)
165・169系 (0)
115系 (32)
211系 (0)
E231系 (0)
E233系 (0)
313系 (0)
205系 (7)
キハ183系 (0)
キハ40・47・48 (0)
24系 (0)
583系 (0)
DF200 (0)
EF81 (0)
キハ30・37・38 (0)
ED79 (0)
113系 (0)
クモハ123型 (0)
143系列 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR