ロクヨンな日々

ロクヨンが好きな人のつまんないブログ

JKワイパー

DSC_0079 - コピー

2年前の夏に行った新潟での写真。なぜかあの時は485でも81でもなく、115を追っかけてたwww。
新潟の115系。小さい頃はあんまり好きじゃなかったけど、3年前くらいから好きになった。
結構乗るようになったからかな?
また一日かけてこいつばっかり撮るのもいいかなぁーって思ってます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 22:36:45|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝

DSC_0012 - コピー

冬の早朝。夜もまだ明けきらぬ朝。ロクヨンを先頭にしたその貨物列車は、その日も終着駅に向かって走って行った・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/30(金) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1001

DSC_0534 - コピー

これといって書くこともなく、貼る写真もないので、この間の返却からスナップを1枚。
1001は何年間貨物列車の先頭に立っていないんでしょうか?
貨物機を代走したとかいう話を全く聞いたことがない・・・。
S回とか、旧客とかじゃなくて、貨車を引っ張っている1001を久しぶりに撮りたいなぁ、なんて思う今日この頃です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/28(水) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新再開

DSC_0507 - コピー

えー、テスト期間だったんで、無断で更新停止していました。
今日からまた始めていきますので、よろしくお願いします。

ということで画像はテスト期間中に水上に行って撮ったロクヨンの画像・・・。
嘘です。
テスト期間中は、撮れるものがたくさんあったはずなのに、
185廃回→体調不良で行けない
233配給→同じく
新津工臨→次の日の教科が重すぎていけず
205配給→前日の勉強のせいで寝坊でいけず
1001OM送り込み→テストで行けない

つまり・・・
結局何も撮れなかったwwwwwwww。

ということで、それらの分も兼ねて今日は1001と旧客の返却を宮原で撮ってきましたwww。
あー、次はいつ上越でロクヨンを撮れるのか・・・?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/25(日) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟のキムワイプ

DSC_0267 - コピー

キムワイプを撮りたいです。
結構好きな塗色。けれど、あんましカット数はない。
新潟いくとついつい485を撮ってしまい、こいつは後回しになってしまいます。
今度信越の海線のあたりや、上越線でこいつを一日のんびり狙ってみたいものです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/16(金) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S編成

DSC_0111 - コピー

今日は自分の画像の中では数の少ない新潟色の115系S編成の写真を。
でも、この構図じゃ2両だとわからないっていうww。こいつ、もう少し構図を考えた方がいいですね。
最近新潟で115の動きが結構あるみたいで、撮りたいなぁなんて思ってしまいます。
限られた日数の中で、何を撮って、何を捨てるのか。
そんなことを考える日々です。
  1. 2014/05/15(木) 20:37:40|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5783流し撮り

DSC_0101 - コピー - コピー

昨日も5783を闇鉄。
なかなかいいタイミングでピントも流しも合うことがないので、必要に応じてトリミングしてますw。
まだまだ慣れませんねぇー・・・。

話は変わりますが、この列車流すと装甲列車みたいwww。
なんせ後ろのホキは全部真っ黒でがっちりした形しているもんだから、個人的にはそうにしか見えないw。
そんなことを思いながら撮っていますww。

この列車もいつまで残ることやら・・・。
撮っておきたい列車ですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/11(日) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇鉄

DSC_0040 - コピー - コピー

闇鉄ってやっぱり難しいです。
絞りを開放にして、ファインダーの中はハイビームのせいで真っ白。ピントが合ってるかすらもわからない状態でシャッターを切る。しかもそれですら稼げて60分の1。流しも止まっていなければならない。
うまい人にとってみれば、そんなこと屁でもないのかもしれないですが、ド素人の自分にとってはまだまだレベルが高いです・・・。
これからももっともっと練習したいと思います。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/08(木) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム

DSC_0605 - コピー (3)

最近のマイブームが面縦。
部室でテレコンを発掘してから望遠が使えるようになり、調子に乗って面縦しまくっていますww。
最近はアウトカーブの外から狙う面縦が大好物ww。
これからもどんどん狙っていきたいです。

ということで画像は臨時あずさと一緒に面縦した山スカ。
こいつもあとどのくらい持つことやら・・・。
来年の今はまだ、ここを走っているのでしょうか?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/07(水) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWぼの

DSC_0049 - コピー

ゴールデンウイーク始まってから結構狙ってきた9021ですが、やっと昨日見せられるような写真が撮れました。
とはいっても、かなりの上スカ写真に・・・。
明日は最終日、絶対に成功させたいと思います!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/06(火) 00:00:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

重連総括

Author:重連総括
暇人。限られた機材、財力で何とか写真を撮っています。ロクヨン以外も撮ります。意識低めです。

撮影機材
NIKON D500
NIKON D300
NIKON D7000
NIKON F100
PENTAX 645N

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (0)
EF60 (0)
EF63 (0)
EF64 0 (2)
EF64 1000 (254)
EF65 (0)
EF66 (0)
EF210 (0)
EF510 (0)
EH200 (10)
DD51 (0)
EH500 (1)
DE10 (0)
183・189系 (0)
185系 (0)
485系 (0)
165・169系 (0)
115系 (32)
211系 (0)
E231系 (0)
E233系 (0)
313系 (0)
205系 (7)
キハ183系 (0)
キハ40・47・48 (0)
24系 (0)
583系 (0)
DF200 (0)
EF81 (0)
キハ30・37・38 (0)
ED79 (0)
113系 (0)
クモハ123型 (0)
143系列 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR